【相談会のご案内(無料)】(公益財団法人・公益社団法人の皆様へ)内閣府委託事業 平成29年度 第10 回東京開催(3月2日(金))←満席のため締め切りいたしました
満席のため締め切りいたしました
ありがとうございました
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本相談会は、内閣府が公益法人協会に業務委託して開催するものです。
多くの法人様におかれましては、二月・三月は、来年度の事業計画や予算の策定の時期かと存じます。
これまでの相談会等においても、特にこの時期には、
・そろそろ事業計画や収支予算書の作成に取り掛かるが、注意点はどこか。
という相談が多く見受けられます。併せて
・公益目的事業の変更・統合・廃止等に伴い、変更認定申請・届出が必要か。
・収支相償対策、特定資産の取崩・組替等について助言をただきたい。
・2回目の立入検査を受けるが、何を準備し、心がけるべきポイントは何か。
などのご相談が寄せられています。
当相談会では、内閣府が委嘱する相談員(弁護士・行政書士・会計士・税理士等の専門家)が、皆様のお立場で、 個別・具体的に丁寧にご相談をお受けしお答えいたします。
従来通り、内閣府職員による公益認定申請及び法人運営についての簡易セミナーも併せて行ないます。
このたび本年度最後の第10回(東京開催)が決まりましたので、ご案内申し上げます。
皆さまからのお申込みをお待ちしております。
1 開催日時 平成30年3月2日(金) 13時00分~16時50分
2 場 所 アーバンネット大手町ビル6階 東京都千代田区大手町2-2-2
3 申込締切 平成30年2月21日(水) 17時
※申し込み要領・その他詳細につきましては、下記をご参照ください。