2017年7月21日


【相談会のご案内(無料)】(公益財団法人・公益社団法人の皆様へ)内閣府委託事業 平成29年度 第4回東京開催←満席になりました 


満席になりましたので締め切りました。
お申込みありがとうございました。



本相談会は、内閣府が公益法人協会に業務委託して開催するものです。
多くの法人様におかれましては、定期提出書類の提出、変更登記等を済ませ、本来の事業とともに、日頃の懸案や疑問点の解決に取り組んでいることと存じます。

過去の相談会においても、
・事業の変更、拡大等に伴い、変更認定や認可申請が必要か
・収支相償対策、特定資産の取崩・組替等について助言をただきたい。
・立入検査に際し、何を準備し、心がけるべきポイントは何か。
などのご相談が寄せられています。

当相談会では、内閣府が委嘱する相談員(弁護士・行政書士・会計士・税理士等の専門家)が、皆様のお立場で、 個別・具体的に丁寧にご相談をお受けしお答えいたします。
従来通り、内閣府職員による公益認定申請及び法人運営についての簡易セミナーも併せて行ないます。

このたび第4 回(東京開催)が決まりましたので、ご案内申し上げます。
皆さまからのお申込みをお待ちしております。

なお、今年度より年間開催予定表を下記に掲載いたしますので、併せてご確認ください。
                                               
1 開催日時  平成29年8月23日(水) 13時10分~16時50分
2 場   所  アーバンネット大手町ビル6階 東京都千代田区大手町2-2-2
3 申込締切  平成29年8月10日(木) 17時

※申し込み要領・その他詳細につきましては、下記をご参照ください。

(公益法人用)平成29年度第4回相談会 ご案内

(公益法人用)平成29年度第4回相談会 申込票

簡易セミナー 開催要領

>(ご参考)年間開催予定表(7/21日現在)