2017年6月23日


相談会のご案内(無料)】(公益財団法人・公益社団法人の皆様へ)内閣府委託事業 平成29年度 第3回東京開催


本相談会は、内閣府が公益法人協会に業務委託して開催するものです。

多くの法人様におかれましては、行政庁への報告や届出ならび登記等を済ませ、本来の事業とともに、日頃の懸案や疑問点の解決に努めておられることと存じます。

過去の相談会においても、
・現在予定している事業は変更認定や認可申請の対象か
・収支相償対策で悩んでいるが助言をただきたい。
・立入検査に際し、何を準備し、心がけるべきポイントは何か。
などのご相談が寄せられています。

当相談会では、内閣府が委嘱する相談員(弁護士・行政書士・会計士・税理士等の専門家)が、皆様のお立場で、 個別・具体的に丁寧にご相談をお受けしお答えいたします。

従来通り、内閣府職員による公益認定申請及び法人運営についての簡易セミナーも併せて行ないます。

このたび第3回(東京開催)が決まりましたので、ご案内申し上げます。
皆さまからのお申込みをお待ちしております。

なお、今年度より年間開催予定表を下記に掲載いたしますので、併せてご確認ください
                                               
1 開催日時  平成29年7月24日(月) 13時10分~16時50分

2 場   所  アーバンネット大手町ビル6階 東京都千代田区大手町2-2-2

3 申込締切  平成29年7月12日(水) 17時

※申し込み要領・その他詳細につきましては、下記をご参照ください。

(公益法人用)平成29年度第3回相談会 ご案内

(公益法人用)平成29年度第3回相談会 申込票

簡易セミナー 開催要領

(ご参考)年間開催予定表(6/23日現在)