【相談会のご案内(無料)】(公益財団法人・公益社団法人の皆様へ)内閣府委託事業 平成29年度 第2回東京開催
本相談会は、内閣府が公益法人協会に業務委託して開催するものです。
6~7月にかけて、多くの法人様におかれましては、
定時社員総会/評議員会を終えて行政庁への報告や届出ならびに登記事項の登記等にご多忙のことかと存じます。
過去の相談会においても、
・役員の交代に伴う変更登記に備え、何に注意すべきか(議事録、押印、就任承諾書等)
・定期提出書類についての全般、保存・閲覧・情報公開(公告)を助言いただきたい。
・立入検査に際し、何を準備し、心がけるべきポイントは何か。
などのご相談が寄せられています。
当相談会では、内閣府が委嘱する相談員(弁護士・行政書士・会計士・税理士等の専門家)が、皆様のお立場で、 個別・具体的に丁寧にご相談をお受けしお答えいたします。
従来通り、内閣府職員による公益認定申請及び法人運営についての簡易セミナーも併せて行ないます。
このたび第2回(東京開催)が決まりましたので、ご案内申し上げます。
皆さまからのお申込みをお待ちしております。
なお、今年度より年間開催予定表を下記に掲載いたしますので、併せてご確認ください。
1 開催日時 平成29年6月26日(月) 13時10分~16時50分
2 場 所 エッサム神田ホール1号館2階・3階 千代田区神田鍛冶町3-2-2
3 申込締切 平成29年6月14日(水) 17時
※申し込み要領・その他詳細につきましては、下記をご参照ください。