2016年1月18日


〔追加開催!〕 マイナンバー実務はやわかり講座(16年2月開催)のご案内←定員に達しましたので受付を終了いたしました


定員に達しましたので受付を終了いたしました。
お申込ありがとうございました。


いよいよ2016年1月からマイナンバー制度がスタートしました。

法人様におかれましてはスタートに合せ、それぞれに実務対応の準備を進められていることと存じます。
公益法人協会でも各種セミナーを開催するなど、法人様のご支援に努めてまいりました。
その際、受講者の皆様からは、「必要最低限、何を行えばよいのか」「個人番号を扱う件数が少ない法人にとって負担にならないような業務処理について教えて欲しい」という声を多数お聞きしました。

そこで公益法人協会では、1月開催分でもご好評いただいている『マイナンバー実務はやわかり講座』を追加開催させていただく運びとなりました。

本講座は、昨年開催の中小規模事業者対象「マイナンバー制度導入実務講座」をさらにコンパクトにし、より少人数で業務を運営している法人様を想定し、個人番号取扱い業務のポイントについて具体的事例を基に解説いたします。

マイナンバー制度対応はまだ間に合います。
この機会に是非ご受講いただき、個人番号関係事務にお備えいただければ幸いです。

本講座は少人数での開催となっておりますので、お早めにお申し込みください。
詳細、お申込みはこちらをご覧ください。

2月追加開催分ご案内パンフレット