2015年10月26日


【少人数制】 マイナンバー制度導入実務講座(11月開催)のご案内


2016年1月のマイナンバー制度開始まで3ヵ月を切りました。

各法人様におかれましても対応準備に追われていることと存じます。
そのような中、法人の皆様からは、制度の概要は理解できたが、実際にどのようなことをすればよいかわからない、という声を耳にいたします。

そこで公益法人協会では、このたび「まだ間に合う! マイナンバー制度導入実務講座」を開催することといたしました。
少人数で、実務対応のポイントをお伝えするセミナーです。

本講座では、中小規模事業者と言われる法人様を対象に、実務担当者は具体的にどのような手順で、何を行えばよいのかということに的を絞り、具体的事例を基に解説いたします。

講師は、弊協会で実際にマイナンバー制度の導入対応にあたった役職員が担当します。
この機会に是非ご受講いただき、制度開始にお備えいただければと存じます。

詳細、お申込みはこちらをご覧ください。
11月開催「マイナンバー制度導入実務講座」 パンフレット
※11月25日・26日開催分は既に定員に達しました。