2014年4月10日


【復興支援】 「草の根支援組織応援基金」の第1回配分決定


公益法人協会が立ち上げました「東日本大震災 草の根支援組織応援基金」には、今年3月末日までに、多くのご寄附を頂戴いたしました。ご支援、ご協力に厚く感謝申し上げます。

このたび、第1回配分委員会を3月28日に開催し、配分先を決定いたしました。
128件もの申込みがあり、協会事務局が1月から2月にかけて行った東北3県の被災地訪問のレポート等を参考にしていただきながら、配分委員会の方々にご議論いただいた結果、第1回配分先は、下記のとおり、20団体、計930万7,200万円とさせていただきました。

 1. 鵜住居地区復興まちづくり協議会
 2. (特活)まぁむたかた
 3. (特活)夢ネット大船渡
 4. 青空スマイルこどもクラブ
 5. (一財)アート・インクルージョン
 6. (特活)浦戸福祉会
 7. (特活)応援のしっぽ
 8. 南蒲生復興部
 9. (特活)まきばフリースクール
 10. (一社)みちのく巡礼
 11. (一社)WATALIS
 12. (特活)青空保育たけの子
 13. (特活)市民公益活動パートナーズ
 14. (特活)しんぐるまざあず・ふぉーらむ・福島
 15. (特活)スタ☆ふくプロジェクト
 16. (一社)手づくりマルシェ
 17. (特活)ビーンズふくしま
 18. (特活)まちづくりNPO新町なみえ
 19. んだんだ会
 20. (特活)ふくかんねっと

 第1回配分先一覧の詳細はこちら
 「草の根支援組織応援基金」第1回配分団体一覧

配分金は、配分委員会後の3月31日に採択団体にお振込みいたしました。

皆様の暖かいご支援により、今なお不自由な生活を強いられていながらも、被災地の方々が復興に向けて、地元で支援活動を続ける方々を、皆様とともにお祈りする次第です。

お預かりしている基金は、今後も配分委員会を開き、再度配分させていただきます。