2013年8月26日


【シリーズ第1弾】  KOHOKYO Library  『これだけは知りたい! 一般社団・財団法人の設立について 』を刊行 


「これから新しく法人を設立したい!どうしたらいいですか?」
そんな声が、公益法人協会の相談室で、徐々に増えてきました。

そんな皆さまのニーズにお応えし、実際の質問などにもとづき、相談室の専門委員が執筆、
この度、『これだけは知りたい! 一般社団・財団法人の設立について』を刊行致しました!!

社会的・公益的な活動をしている皆さん!
簡便な手続で法人設立、利点をいかしてより良き活動を!!
一般法人設立・選択のねらいにあわせて、プランニング例を示し、やさしく解説しています。

はじめての方でも、すぐわかる、よくわかる。これは役立つ。
本書を大いに活用して、ぜひ、一般社団法人・一般財団法人を設立しましょう!!

詳しくは、こちらをご覧ください。
『これだけは知りたい! 一般社団・財団法人の設立について』の案内

本書は、当協会の新シリーズ企画「KOHOKYO Library 」の第1弾。
今後も、テーマやポイントに応じて、順次刊行していきます。乞うご期待。

また、より皆さまの実情に即した、具体的なお話をお伺いすべく、個別相談も全力でお受けしてまいりたいと存じます。
書籍+相談室タイアップで、皆さまの熱い想いを、今こそ形に。

もっと知りたい!まるわかりしたい!ならば、ぜひ、相談室をご利用ください。