2012年1月27日


新公益法人・一般法人セミナー『移行後の運営』、『移行後の税の実務』のご案内(東京)


 弊協会にはここ最近、移行後の運営に関するお問い合わせや、セミナー開催のご要望が数多く寄せられており、それにお応えするべく、『公益法人・一般法人の運営実務』として刊行(平成23年12月)するとともに、同時期に移行後の運営実務のポイントを解説する当セミナー(東京Ⅰ~Ⅳ)を開催し、大きな反響をいただきました。
 今後も継続して開催して欲しいというご要望にお応えして、引き続き開催することといたしました。この機会に是非ご受講いただきますようご案内申し上げます。

 今回は、より法人様のニーズにお応えできるよう、Ⅰ~Ⅳまでの講義内容を、公益法人向けと一般法人向けとに分け、無駄なくじっくりと学習していただけるように配慮いたしました。
 ○ 『移行後の運営』東京Ⅴ(公益法人編)  2月 9日(木) 講師:太田理事長
 ○ 『移行後の運営』東京Ⅵ(一般法人編)  2月13日(月) 講師:太田理事長

 更に、事務局長さまや実務ご担当者さまのために、より具体的な運営実務を解説する
「実務担当者編」を新たに設けました。
 ○ 『移行後の運営』東京Ⅶ(実務担当者編) 2月17日(金) 講師:金沢専務理事

 加えて、以前よりご要望の多かった、移行後の税の実務上の取り組み方について、
税理士の鈴木修専門委員が詳しく解説する「移行後の税の実務」セミナーも企画いたしました。
こちらは、公益法人一般法人を問わず、どなたでもご受講いただける内容といたしました。
 ○ 『移行後の税の実務』      2月15日(水) 講師:鈴木修専門委員(税理士)

 また、移行後の運営について全容がわからず、移行先を決めかねている特例民法法人も数多く見られ、移行後を見据えた移行申請をするためにも、とても有益な機会です。

すべての法人に有益なセミナーです!この機会にぜひご参加ください!

※申し込み要領・その他詳細につきましては、下記URLをご参照ください。
http://www.kohokyo.or.jp/jaco/jigyo/seminar/index02.html