« 【平成26年度 税制改正要望】 「非営利活動促進を成長戦略の一環に」 公益法人協会が要望書提出(8/6) | メイン | 【税改要望ヒアリング】 民主党「内閣部門会議」にて、太田理事長がプレゼン(10/22) »

2013年09月30日


【パブコメの結果】 「一般法人法改正要望案に関する意見」への公益法人協会の考え方


「一般法人法改正要望案に関する意見募集」(6/25~8/12、*)に際しましては、お忙しい中、貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございました。

5団体から率直なご意見を伺い、本改正要望が基本的には公益法人および一般法人のニーズに基いたものであり、この要望の実現をはかることが当協会の使命であることの再認識ができました。

5団体のご意見ならびにそれに対する公益法人協会の考え方については、下記に全文掲載しています。

「一般法人法改正要望案に関する意見」に対する公益法人協会の考え方
 (なお、それぞれの意見申し出団体・法人の名称は匿名とし、番号で表示しています)

今後、一般法人法改正要望案の実現に向けて要望活動を行う所存です。
その際には皆様方のご支援を改めてお願いする次第です。
以上、結果についてのご案内方々、お礼並びにお願いを申し上げます。


* 「一般法人法改正要望案に関する意見募集について」は、本HPの7月30日付記事参照。
    http://www.kohokyo.or.jp/kohokyo-weblog/non-profit/2013/07/post_181.html
     (意見募集要項、意見様式、非営利法人法研究会報告書要約が掲載されています)