公法協の諸規程整備状況 ―7規程を公開―

 当公益法人協会の新公益法人移行に伴う、諸規程の整備計画については本ブログ「解説編」B1~3で解説しておりますが、その後の整備状況をお知らせします。
 まず、移行後第1回の評議員会において「評議員会運営規則」「役員等候補選出委員会規則」「倫理規程」の3本を決議しました。ついで6月9日の第2回理事会において「理事会運営規則」「理事の職務権限規程」「寄附金等取扱規程」の3本を決議しました。
 また、別途監事(3名)の合議により「監事監査規程」も施行されました。
 評議員会で決議すべき規程はこれで終了しましたが、「委員会規程」「情報公開規程」「個人情報管理規程」「資金運用規程」のそれぞれ改正ならびに「特定費用準備資金等取扱規程」の制定については次回理事会(6月29日)で審議する予定です。その他制定または改正すべき諸規程は順次その後の理事会に付議することとしています。
なお、すでに評議員会、理事会または監事合議によりおいて決定され施行された7つの規程については、公益法人協会情報公開ページに掲載し公開しておりますので、関心のある方はご覧ください。

by 公益法人協会 
コメント

コメントはありません

この投稿にひとこと!

(コメントに際してのご注意)
  1. どなたでもコメントを書き込むことができます。
  2. 本名だけではなくハンドルネームを使ったコメントもできます。
  3. コメントは、その内容をそのまま掲載します。ただし次の各項に該当する場合には、運営管理者の判断により予告なく削除する場合がありますのでご留意ください。
    • 個人や個別の団体を誹謗・中傷するなど、その名誉を毀損する恐れのあるもの
    • 個人のプライバシーを侵害する恐れのあるもの
    • その他公序良俗に反するもの
  4. 迷惑コメント防止のため、コメント内にリンク(URLなど)を書かれた場合公開されません。

※必ず入力してください