公法協移行登記完了

公法協では4月1日に東京法務局宛移行にかかわる登記(特例民法法人の解散と公益財団法人の設立)について申請をしていましたが、本日9日履歴事項全部証明書及び閉鎖事項全部証明書の交付を受け、無事登記手続きが完了したことを確認しました。もちろん、登記そのものは申請日である4月1日にさかのぼって効力があることとなります。
 また、同日(9日)旧主務官庁(総務大臣)および行政庁(内閣総理大臣)宛それぞれ移行登記完了届を提出しました。
 なお、今後のご参考までに登記申請書および同添付書類ならびに履歴事項全部証明書を「公益法人協会の申請書等」のページにアップしますので、「登記申請書類」(近日中に掲載予定)、「移行登記完了届出書(行政庁及び旧主務官庁)」、「登記簿謄本」をクリックしてください。

by 公益法人協会 
コメント

コメントはありません

この投稿にひとこと!

(コメントに際してのご注意)
  1. どなたでもコメントを書き込むことができます。
  2. 本名だけではなくハンドルネームを使ったコメントもできます。
  3. コメントは、その内容をそのまま掲載します。ただし次の各項に該当する場合には、運営管理者の判断により予告なく削除する場合がありますのでご留意ください。
    • 個人や個別の団体を誹謗・中傷するなど、その名誉を毀損する恐れのあるもの
    • 個人のプライバシーを侵害する恐れのあるもの
    • その他公序良俗に反するもの
  4. 迷惑コメント防止のため、コメント内にリンク(URLなど)を書かれた場合公開されません。

※必ず入力してください