犯罪の被害者やそのご家族・ご遺族に対して、早期の立ち直りを支援し、精神的ケアを行うとともに、県民全体に被害者等に対する思いやりを広め、社会全体で被害者を支え合う協働社会作りを目指す団体として平成19年4月設立業務を開始し、これまで多くの皆様のご理解とご協力をいただき、一定の成果を収めて参りました。

被害者センター①

しかし、いまだ県民の方々への知名度は高いとは言えず、センターの存在を知らず、悩み苦しんでいる被害者もおり、その救済のため、いかにセンターの存在を、センターの活動を知っていただくかが課題となっております。

そこでセンターでは、特に広報啓発活動に力を入れ、毎月第3木曜日、毎月11日、県民の日、被害者支援の日等を広報啓発活動の重点日として、センターの存在を知ってもらう、活動を知ってもらう、またセンターのサポーターとして協力をお願いする活動を続けてまいりました。こうした活動により、センターの認知度が上がるものと信じております。

被害者センター② 被害者センター③i 被害者センター④ 被害者センター⑤ 被害者センター⑥

皆様の温かいご支援ご協力により、活動資金が確保され、いただいた浄財につきましては、支援活動に要する経費、広報啓発活動に要する経費、支援員の養成に要する経費等に使わせていただいております。

今後とも、ご協力をいただけますようお願い申し上げます。

 

山梨県甲府市丸の内二丁目32番11号山梨県医師会館3F

http//www.sien-yamanashi.com

e-mail sien-yamanashi@comet.ocn.ne.jp