決議の省略の同意書について

決議の省略の同意書について

投稿記事by 小林 一郎 » 2018年8月23日(木) 09:48

お世話になります。

決議の省略の「同意書」についてお伺いいたします。

理事の場合は、「・・・上記の提案に同意します。」となるから書面タイトルは「理事会目的事項の提案に対する同意書」だと理解しています。

ところが、監事の場合は「・・・上記の提案に異議がないことを確認します。」となります。そこから書面タイトルは「理事会目的事項の提案に対する確認書」としてよろしいのでしょうか。あるいは監事の場合でも「理事会目的事項の提案に対する同意書」のままでよろしいのでしょうか。

以上、御教授賜りたく存じます。

小林
小林 一郎
 

Re: 決議の省略の同意書について

投稿記事by 公益法人協会相談員 » 2018年8月24日(金) 11:24

小林一郎様

文中に提案に対して異議がない(あるいは異議がある)と記載されていれば確認書でも同意書でもいいのではないかと思われます。当協会では承認書としております。
公益法人協会相談員
 

Re: 決議の省略の同意書について

投稿記事by 小林 一郎 » 2018年8月24日(金) 12:37

 早速の御教授誠にありがとうございました。
 今後共よろしくお願いいたします。

 小林
小林 一郎
 


Return to C03. 理事会の運営