いつもお世話になっています。初めての質問です。
当法人の監事は2名です。
この度10月18日開催の理事会に2名とも出席の予定でしたが、当朝,内1名の体調が不良となり、欠席されました。
この理事会については、9月28日付けにて召集状、議案書を送付しています。また後日議事録写しは届ける予定です。
後日になりますが、当該監事より欠席届を徴求の予定です(診断書等の徴求は無理だと思います)。
体調不良は、入院ではありませんが、万やむをえないことと考えます。行政庁検査時には指摘事項となりますが...
大変慮外なことです。
入院等の詳細、範疇について明確な規定が必要ではないでしょうか?
議事録には,貴ご指導の通り、欠席の顛末を記載する予定です。また欠席した監事の署名・押印は行ないません。
どうか適切な対応をご教示下さい。