収支計算書について

収支計算書について

投稿記事by 全日本カウンセリング協議会 » 2014年6月26日(木) 14:23

これから,登録を考えています。
公益事業を3つやっていますが,それは全部まとめて,事業活動収入,および,事業活動支出としてよいのでしょうか?
全日本カウンセリング協議会

Re: 収支計算書について

投稿記事by 公益法人協会 岡部 亮 » 2014年6月30日(月) 15:54

全日本カウンセリング協議会   様

「これから,登録を考えています。」とありますが、公益認定申請をしようと考えられているのでしょうか。
それであれば公益法人informationという内閣府のサイトがありますので、そこから「申請の手引き公益認定編」をダウンロードされてはいかがでしょうか。
「公益事業を3つやっていますが,それは全部まとめて,事業活動収入,および,事業活動支出としてよいのでしょうか」とのご質問についてはP17の「a事業の一覧」のところに、「その実態や性質から類似、関連するものは、同一の事業番号及び事業内容にまとめて記載することができます」とあります。まとめられるかどうかは事業内容次第ということになります。
公益法人協会 岡部 亮

Re: 収支計算書について

投稿記事by 全日本カウンセリング協議会 » 2015年3月30日(月) 10:35

返信ありがとうございました。

Return to A09. 公益認定申請手続き