過去ログについて

過去ログについて

投稿記事by 代表戸締役 » 2014年1月22日(水) 14:24

いつもお世話になっております
掲示板のリニューアル作業お疲れ様でした

他の方が質問されたものについて
後で参考にさせていただこうと思っていたものもあるのですが
過去ログの公開は予定されておりますでしょうか?
代表戸締役

Re: 過去ログについて

投稿記事by 公益法人協会 岡部 亮 » 2014年1月27日(月) 09:37

代表戸締役 様

ご存知のとおり、この「なんでもQ&A」はシステムを改めて、どなたでも閲覧できるようにしました。
一方従前は会員限定でした。会員限定にてご質問いただいたものを、一般の方にそのままの形で無制限に公開してもよいかどうかについては躊躇いたします。仲間内という前提があったからです。
お手数ですが、今後とも分からないことはどしどしご質問願えれば幸いです。
なお、今後のご質問については、一定期間は閲覧できるようにしております。
公益法人協会 岡部 亮

投稿記事by 代表戸締役 » 2014年1月27日(月) 20:20

公益法人協会 岡部 亮 様

>会員限定にてご質問いただいたものを、一般の方にそのままの形で無制限に公開してもよいかどうかについては躊躇いたします。

了解いたしました

同じような質問を再度させていただくこともあるかとおもいますが
よろしくお願いいたします
代表戸締役

投稿記事by 会員A » 2014年1月29日(水) 10:46

横から失礼します。
この掲示板は、時には市販の本やセミナーなどよりも
参考になる生きた情報が多くあり非常に活用させていただいてきました。
情報の陳腐化の問題もありますが、自己責任において閲覧・活用できる
方向で何かご検討いただければと思います。
会員A

投稿記事by いつもありがとうございます » 2014年1月30日(木) 13:49

いつもいつもお世話になりましてありがとうございます。

私も過去ログ(会員専用に移行する前)の公開を望みます。
是非ご検討下さい。

それにしても、会員専用でなくなってしまったのは残念です。
いつもありがとうございます

投稿記事by 太田達男 » 2014年1月31日(金) 16:01

会員A様、代表戸締役様、”いつもありがとうございます”様

過去ログについてそれぞれご要望をいただき有難うございました。
私どもとしては、内閣府の考え方の変遷や回答者自身の考え方の変遷があり、今すべてこれを公開することで誤解を与えることを懸念していました。
もちろん、90%以上は法令や会計原則から異論のありえないものが多いのですが、中には担当官の裁量的判断に基づくものもあります。
本来ならすべてのQ&Aを再チェックして、適当でないものだけを削除して公開すればベストかと思いますが、何しろ数千の件数をチェックする時間的余裕がないため残念ながら全部非掲載とした次第です。
しかし、皆様方がこのフォーラムを参考にされ大変役立ったとのお話が多く、公開再開のご要望が多いため、私としては全面掲載(会員限定分を除く)することを決断し、本日指示致しました。作業に何日かかかると思いますが、それまでお待ちください。
又、全問精査はとても労力的にできませんのでしておりません。このことをご了解いただき、自己責任にて回答の当否をご判断いただきつつご利用いただくようお願いいたします。
太田達男

Return to C23. その他